有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

こわいなぁ、こわいなぁ。

えぇーとですね。

 

これは、アタシが3年前の夏、

先輩に誘われて飲み会に行ったときの話なんですけどね、ええ。

 

仮に、その先輩をSさん、としておきましょうか。

 

Sさんに連れられて、

会場になっている都心部タワーマンションに向かったんです。

 

エレベーターで「ギュイイイイーン」って、40階まで登ってね。

会場の大きい扉が「ギィィィィィィ」って開くんだぁ。

 

はじめての夜景、はじめてのタワマン、はじめての飲み会に、

アタシはドキドキしたもんです。

 

Sさん、小慣れているもんだから、

とっとっとっ、と歩き回り、女性に話しかけるんだぁ、これが。

 

アタシは女性慣れしてなくて「やだなー、おっかないなー」って、

終始ビクビクしてました。

 

食欲だけは無駄にあって、ドカドカと皿にある料理を貪りました。

 

飲み会自体は普通に終わったんですがね。

 

 

 

そのあとに、妙なことが起きたんですよ。

 

飲み会で知り合った男性からだけ、LINEがやたらくる。

女性からは全くこない。

 

やだなー、こわいなー、なんか変だなー。

 

最初のうちは「あれ、おかしいなー。妙だなー」

くらいにしか思わなかったんですよ。

 

そのあとも、男性からはドカドカLINEがくる。

「今度合コンしましょうよ」「税金の勉強会ありますよ」などなど、

これがビジネスチックなんだぁ。

女性は音信不通。

 

おかしいなー、おかしいぞー。

 

あまりの非モテっぷりに、

頭から血の気がサァーっと引いちゃってね、

背筋がゾワァーっとして、

アタシは意識がスゥーっとしました。

 

 


あとで分かったんですがね、えぇ。

 

その飲み会の人たち、けっこうな人数の方がワンルームマンションを、

その飲み会の参加者経由で買っちゃってたんですよ。

 

そういえば、ツーブロック・ゴリラみたいな、

妙な髪型の男性がチラホラ居たんだぁ。

 

Sさん自体もワンルーム持ってるみたいなんですよ。

 

変なローン組まされて、おまけに物件は赤字の垂れ流しでぇ、えぇ。

 

あのとき変な男性からのLINEに乗ってたら、

アタシもいまごろローンまみれだったはずですよ。

 

やっぱりね、妙なことって、世の中あるんですよねぇ、えぇ。

 

アタシはゾーーーっとした、っていうお話でした。

 

語郎