有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

吸血ヒルを探しに、丹沢へ行ってきます。(誓いの文)【連載番外編】

いよいよ今週末。吸血性のヒル、ヤマビルを探しに行ってきます。

 

場所は神奈川県の丹沢。ヤマビル発生の名物スポットです。小田急線に揺られて、都心から参ります。

 

ワシひとりだと寂しいので、山登り経験のある友人と一緒に行きます。

 

ちゃんと出逢えるのか、ちょっと心配です。

 

といいますのも、近所のおじさん達がヤマビルを火炎放射器で駆除したりしているそうです。なんでそんなことをするのか、小一時間ほど問い詰めたいところですが、ちょっと我慢します。

 

もし出会えなくても、ヤマビルに出会えるまでトライし続けます。

 

自分の目で生き物を見つけることが醍醐味。

 

山の吸血鬼に、会ってきます。

 

 

語郎