有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

熱海に行ってきました。

 

2024年の年始、

家族で熱海に行ってきました。

 

今回が初めてではなくて、

いままでで通算5回は行っています。

 

温泉、海、山、

と熱海のロケーションは最高ですよね。

 

旅行自体だいぶ久しぶりでして、

かなりリフレッシュできました。

 

何枚か写真を撮ってきましたので、

まとめて記録します。

 

・熱海の海

島が手前と奥に、それぞれ見えます。

手前にくっきり見えるのが「初島」、

奥にうっすら見えるのが「伊豆大島」。

天気が悪いと「伊豆大島」は見えないこともあるようですが、

今回はガッツリ視認できました。

 

 

 

若干の曇り空ではありますが、

雨は降っておらず、

海も綺麗でした。

 

・神社

神社は2か所、行ってきました。

 

伊豆山神社と身代わり不動尊、です。

 

有名な伊豆山神社の入り口。

源頼朝北条政子のデートスポットだったそうです。

 

伊豆山神社の境内からの眺めです。

写真には写っておりませんが、

かなり人が多かったです。

 

なお境内には、

頼朝と政子の座っていたとされる石もありました。

 

 

こちらはまた別の、身代わり不動尊の境内の写真。

なんとなく名前のイメージどおり、

健康祈願を売っている感じでした。

なんとなく境内が「サイケデリック」な感じでした。

 

・熱海沿岸の写真

こちらは夕暮れ前の写真。

 

こちらは、まさに夕暮れ時って感じです。

 

 

ほか、露天風呂からは星が見えたりと、

なかなか東京の露天風呂では見えない景色で、

大満足でした。

 

東京駅から1時間足らずで到着できるほどアクセスがよく、

関東圏ですと、気軽に足を運べるのではないでしょうか。

 

 

 

語郎