有給医のライフハック記録

医師の語る人生最適化戦略

自己紹介

 

ごあいさつ

はじめまして。「語郎」です。

 

日々の生活での気付き、ライフハック的なことを記録・共有する為、2020年の6月からはてなブログをはじめました。ペンネームの「語郎」に深い意味はないです。

 

自己紹介

軽く自己紹介を。

都内在住で、勤務医をしております。新型コロナウイルスの流行で、それなりに本業が忙しい状況ではありますが、なにかしらコンテンツを作成して備忘録にできればと思い、始めるに至りました。

 

 

コンテンツ設計

医学生・研修医の方からキャリア相談を持ち掛けられることも増えてきており、情報を発信する拠点になればと思った次第です。医業だけをプッシュするようなコンテンツにするつもりは現時点では全くございません。 意外と知られていない医師の給与・勤務事情なども、随時触れたいと思います。

 

そのほか、「昆虫飼育」、「資産運用」、「コンピュータ関係」あたりもコンテンツにしていきます。雑多ブログになる予定ですが、お暇なときにでも見て下されば、と思います。

 

まめに更新するように頑張ります(決意)。Twitterも、随時更新しております。

 

(2021年1月5日 更新)

 

語郎